プロフィール

てらてらてる

Author:てらてらてる
バイク、釣り、キャンプ、シーカヤック、ログハウス造りなど
色んな趣味の遊び様を見てください!!!

ブログランキング

ランキング参加してますクリック応援よろしくお願いします  PCからの方は↓キーボードのCTRLを押しながらだと連続でクリックできます にほんブログ村 アウトドアブログへ
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

楽天

広告

このブログをリンクに追加する

Amazon商品一覧

アウトドア遊びの奮闘記(シーカヤック、バイク、釣り、ログハウス遊び等)
バイク日本一周、 シーカヤック 四国一周、西日本一周、北海道一周等を 経験し、社会復帰してからの遊びを紹介します 

アウトドア
アウトドア遊びの定義は難しい

簡単に訳すと外での遊び全般の事となるが

僕の目指すアウトドア遊びの定義は

自然と一体になって遊ぶことだ

今時のカラフルなテントや服装等の便利な道具には惑わらされず

道具を精錬させ使いこなすこと

P3151930_convert_20130402185842.jpg

そして余計なものを持って来ない事、この辺にはまだまだだが(笑)

要するに不便を楽しむ事なのだ

P3151932_convert_20130402185930.jpg

そうすることによって物のありがたみがわかり

普段の生活がよりいっそうすばらしいものにみえてくるのだ

P3151933_convert_20130402190005.jpg

この一風変わったアウトローな犯罪すれすれなブログ

今まで通りボソボソと続けていきますので今期もよろしくお願いします







春の海 2
春の海は

P3151919_convert_20130331203823.jpg

海苔に

P3151920_convert_20130331203848.jpg

ヒジキやワカメ

P3151921_convert_20130331203908.jpg

マツバガイ、ヒラサガイ

P3151922_convert_20130331203932.jpg

牡蠣

P3151925_convert_20130331203955.jpg

亀の手

いやぁ~~磯遊びって楽しいねぇ~~~
春の海
3月某日今年初カヤックに行って来ました

P3151914_convert_20130331201635.jpg

牛窓ですけどね~~

P3151916_convert_20130331201704.jpg

春は海草シーズン!!!もっさーと生えております

手前に見える茶色い所全部が海草なんですよ~~

P3151918_convert_20130331201728.jpg

夕日の見える絶好ポジションに上陸完了!!!

やっぱりカヤック最高!!!
鶴島シーカヤック
久しぶりに???瀬戸内にシーカヤックに行って来ました

瀬戸内は冬から春先にかけて良く行くのですが秋イカを狙いに・・・

PA241743_convert_20121110205451.jpg

絶好のシーカヤック日和

10月24、25日の平日風もなく潮もそれほど強くない湖のような状態

PA241744_convert_20121110205904.jpg

今回は連れがいるので途中の釣行はなし、というか瀬戸内であんまり爆釣とか

ないんですよねぇ~~~

P1030408_convert_20121110205423.jpg

上陸して夕暮れ時念願のアオリゲット!!!

この時期にしては良型!!!胴長25cmはあったなぁ~~~

案の定・・・足1本の掛かりでロスト・・・

PA241745_convert_20121110205527.jpg

この日の夕景は奇麗でしたよ~~~

秋ですね~~

PA241749_convert_20121110205609.jpg

空が澄んでます

P1030406_convert_20121110205407.jpg

そして・・・「イカを逃して呆然と夕日を眺める男」 と名付けました

もちろん坊主でしたよ、逃したイカは大きい・・・

ブログランキング参加しています、ぽちっと応援よろしくです~~~
PCからの方は↓キーボードのCTRLを押しながらだと連続でクリックできます
にほんブログ村 アウトドアブログへ
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
料理
まずは刺身から、アコウは半身だけ薄造りにして

アオリイカは耳と身のみ刺身で・・・

P9211653_convert_20121008170852.jpg

32cmのアコウはフライパンには入りません(笑)

P9211654_convert_20121008170917.jpg

P9211659_convert_20121008170950.jpg

ゲソはガーリックで炒めて食べましたよ(美味)

食べたかった物が予定通り釣れると楽しいですねぇ~~~

P9221669_convert_20121008171042.jpg

帰りにもアコウ30cmが釣れて、お土産に・・・

そして友人の店で調理して貰ったら

IMG_0049_convert_20121009151150.jpg

こうなりました(笑)

皮も胃袋も調理してくれましたよ

ブログランキング参加しています、ぽちっと応援よろしくです~~~
PCからの方は↓キーボードのCTRLを押しながらだと連続でクリックできます
にほんブログ村 アウトドアブログへ
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

置き手紙

おきてがみ FC2ブログ以外からのブロガ-さんは 押して頂くと、後ほど訪問させて いただきます

リンク

QRコード

QR

Amazon商品一覧【新着順】

広告

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

